
のえる(仮)のなんでもかんそうぶん

札幌市すすきの・大通界隈で(大体)1人で食べ歩きや飲み歩き、読書や日常などのなんでも感想文です。

すすきの「惣菜処 楓」 呑んべえにオススメのど真ん中な飲み食い処

おはようございます、のえる(仮)です( ´ ▽ ` )ノ

こじんまりとした居酒屋さん、大好きです。
なにかで検索している時に見つけた「惣菜処 楓」さん、失礼ながら大きくはない店構えですが、そんなお店の一つです。

f:id:msoasis:20160528081408j:image
まず何が良いかと申しますとその立地です。
すすきのど真ん中の南5西5です。
2軒目、3軒目で使う場合でも行きやすい位置ですね。
次に営業時間です。
なんと朝5時までやってます。
これはまずいですね(笑)
んで当然ながら料理とお酒。
お酒は種類は少なめでしたが、料理はおつまみ系が充実してました。
さすが惣菜処。

f:id:msoasis:20160528081652j:image
お通しにところてん!
つるっとな。

f:id:msoasis:20160528081746j:image
マグロさん一人前ですが、ツマが凝っててびっくりしました。

f:id:msoasis:20160528081951j:image
「ベーコンステーキ」
厚切りです。
これぞ厚切り。
脂部分がもっちもちで体に悪い感がパネェ!
でも美味しいんだよね…。
下に引いてある玉ねぎが甘くてアクセントになってました。

f:id:msoasis:20160528082241j:image
「卵焼き」
ふんわりしててダシも効いてて幸せな美味しさ。
中には刻んだ筍(?)が入っていて、歯応えも楽しい。
総じてこういう一手間かけた料理が目立つ感じでした。
嬉しいよねこういうの。


飲みまくった後に寄るには少しもったいないなあ。
できれば早い時間に来て飲みたい。
大将はすごく気さくな感じで、常連さん達は気を張らずに楽しんでいる感じでしたね。
こちらにも気を配っていただきまして恐縮しました。
あ、こちらに行く時は、周りの良からぬお店には注意しないとなりませんね(-。-;

ご馳走さまでしたm(._.)m