のえる(仮)のなんでもかんそうぶん

札幌市すすきの・大通界隈で(大体)1人で食べ歩きや飲み歩き、読書や日常などのなんでも感想文です。

すすきの「オステリア バール ルイージ」第2弾 勿体無いけどチョイ飲み使い

こんばんは、のえる(仮)です( ´ ▽ ` )ノ

GW中のいつかの2軒目。
なんか無性にお肉を食べたかったのです。
で、前回来店した時にメニューチェック済みのこちら「Osteria Bar Luigi」さんにお邪魔いたしました。

お酒の写真がなぜか無いので(ぉ、しょっぱなビールの途中から赤ワインということだけメモしておきます…。

f:id:msoasis:20160515211709j:image
「お通し」
時期ですねーの筍を使った一品。
お洒落です。

f:id:msoasis:20160515211935j:image
「トリッパ」
トリッパはイタリアンモツ煮込といった料理です。
トマトの酸味が効いていて、独特のシャクシャクした歯ごたえとモツ自体の旨味が相まって非常に美味しいです。
スープにパンを浸して食べるのもまたオツであります。
あと豆がマジでうめえ。

f:id:msoasis:20160515212550j:image
「牛肉のタリアータ」
さあ本日のメインディッシュ(というかおつまみ)のタリアータさんです。
タリアータはイタリアンな薄切りステーキの事。
前回チェックしてたのはこいつです!
予想以上の盛りに赤ワインが進む進む。
割とあっさり目の味付けでほんのり甘味が乗っています。
赤身肉自体の旨味もしっかりしていて、筋張っておらず歯応え、舌触りもちょうど良いです。
量多かったけどすぐに無くなって泣けた。

こちらのお店は今回2回目でしたけど、嬉しいことに覚えていてくれました。
赤ワインとお肉を頂きながら談笑するひと時。
贅沢だなぁ。

前回寄らせて頂いた時の本格的なお料理も良かったのですが、今回のようなチョイ飲みでもばっちりいけます。
少し申し訳ないような気になりますが…。
しっかし居心地よくてワイン飲みすぎたわ。
常連さんへの第一歩は踏み出せたから良しとしよう!

ご馳走様でしたm(._.)m