のえる(仮)のなんでもかんそうぶん

札幌市すすきの・大通界隈で(大体)1人で食べ歩きや飲み歩き、読書や日常などのなんでも感想文です。

すすきの「アメフリ」第3弾 なぜか話がはずむJAZZバー

こんばんは、のえる(仮)です( ´ ▽ ` )ノ

営業やってると毎度毎度の年度末って嫌なもんです。
売れんのか、オイッ!
なんて毎日毎日ピリついてる訳ですよ、おじさん方が。
あー私も充分おじさんでした。
売った後のフォロー案件も多くなるのがこの時期ですんで、まあいろいろ大変。
それに加えて会社の飲み会の段取りだとか、最近動き出した持ち株いじったりだとか、お酒飲んだりだとか、家事だとかしてるともう1日24時間じゃ足りない。
あ、ブログから離れてた言い訳です。

そんなストレスフルな状況を洗い流そうとお邪魔したのが「AH ME FURI」さんです。
f:id:msoasis:20160319202853j:image
タイトルにJAZZバーとありますが、マスター曰くなんでもかけますよとのこと。
この日は畠山美由紀さんの癒しボイスがビンテージな音響システムから響いておりました。
f:id:msoasis:20160319213127j:image
そんな中で飲む「ジントニック」。
f:id:msoasis:20160319213202j:image
からの「マッカラン12年」。
美味い!

音楽でふわふわして良い気分です。

そこからは常連さんと思しき数名が来店されたのですが、マスターのお人柄なのかすぐにお話しモード。
赤ワインを飲みながら古代ローマを語りあうことになるとは予想もしてませんでした(笑)
あ、あと前回もそうだったんですがお美しい女性のお客様がいらっしゃって、非常に楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

まだ常連とは言えませんが、ちょいちょい通いたい良いお店でございました。

ご馳走様でしたm(._.)m