のえる(仮)のなんでもかんそうぶん

札幌市すすきの・大通界隈で(大体)1人で食べ歩きや飲み歩き、読書や日常などのなんでも感想文です。

ありがとうございます その3

こんばんは、のえる(仮)です( ´ ▽ ` )ノ

 

謝辞

日々の忙しさに追われながらも、細々とブログを続けてまいりました。しょうもないことばかり書いていて、読んでいただいている皆様には大変心苦しいのですが、いつのまにかアクセス数が10,000を超えていました。(はてなブログ調べ)

( ´ ▽ ` )わーい

前回1,000超えの際は2015年11月9日に感謝のエントリを書いていましたので、約3か月で大台に乗ったことになります。まあ名うての有名ブロガーさん達は下手したら1日で稼げる数なのでしょうが、私としては大変な快挙なので、生暖かい目で見てやっていただければ幸いです。

 

内容について

良くも悪くも日記です。主に札幌市内の飲食日記。北海道あるあるや音楽、本についてなど、好きに書いていきたいと思います。今後も基本的には、自分が見た・聞いた・飲んだ・食べた・体験したってことが主軸になります。要は何でも有りってことですね。当然何もない時、忙しい時は更新しません(ぁ

 

I am 読者

正直書くより読んでる時間のほうが長いです。最近はてなブックマークアプリを導入して、初めてブクマからってこんな風に繋がっていくのかと理解できました(遅。巡回していると、はてなブログには面白いブログコンテンツがいっぱいあって、どっかでためになることについて書いてあったり、どっかで喧々諤々の議論になっていたり、どっかで殴り合いのケンカになっていたりと、いろいろな考え方を見ることができて面白いです。現在読者登録させてもらっている方のが優先ですけど、少しずつ読者登録も増やしていきたいですね。あ、適当に共感・驚嘆・感動・爆笑を基準にブックマークもさせて頂いております。

 

ブログとお金について

ちょっと最近話題みたいなのでさらっと。

ブログでお金を稼ごうって考えがあるのは知ってます。ちなみにこのブログを書くのにかかっているのはなんといっても飲食費。といってもブログ書こうが書くまいが出ていくのに変わりはないので、それほど気にもならない。マネタイズ(?)なんてものも考えてないし、そもそもお酒をメインに据えていますので、みんな大好きアドセンスも最初から申請すらしてません。Amazonのほうはサムネイル代わりに便利ですね(白目。欲を言えばビール一杯分くらい稼げるならそれはそれでありかも!と思うことはありますけど(笑)。

ただブログで金儲けって考え方自体がダメというのは少し違うと思うんですよね。世の中のお父さん達は少ない小遣いで頑張ってるわけですし、何らかの理由で一般企業で働けない人もいるかもしれない。そしてブログで金銭が発生するという仕組みがある以上、それを利用することをためらう必要なんてないです。仕組みがあるということは提供しているほうにもそれ相応のメリットがあるわけで、経済として成り立っているわけですから。お父さん達は例えば自分の知識やノウハウを提供していけばいいし、働けない人はそれぞれ知恵を絞って人を引き付けることを頑張ればいい。ただ金金銭銭いってるだけのブログは見る気にもならないけど、頑張って人を惹きつける努力をしている姿は許容できる、私個人としてはそんな感じ。まあ提供側のメリットがなくなるまではお金が稼げると思いますよ。あえていうならその先のことまで考えといたほうがいいとは思いますけども…。

そんなお金稼げない派な私ですけど、ブログ上でおおっぴらにこんだけ稼いだぜヒャッハーなのは読む気になれません。昭和なもので(笑)。

 

おわりに

と、変に長くなってしまいましたが、いままで読者を続けて頂いている方、これから読者になってくれるであろう方、何卒よろしくお願いしますm(._.)m