
のえる(仮)のなんでもかんそうぶん

札幌市すすきの・大通界隈で(大体)1人で食べ歩きや飲み歩き、読書や日常などのなんでも感想文です。

すすきの「バー キメラ」でハシゴ 第11弾

すすきの Bar キメラ カクテル ブランデー
こんばんは、のえる(仮)です( ´ ▽ ` )ノ

ただいまマツコの知らない世界を見ています。
楠田枝里子さんとチョコレート特集やってましてね。
フランスのサロンデュショコラが日本各地にやってくるってことだったので、Google先生で札幌の会場探してみっけたので開こうとしたら……。
繋がらん(笑)
噂には聞いていたがマツコ恐るべしですわ( ´ p ` )

さてさて先日の飲みの続きです。
と言いましてもいつもの所なもので申し訳なく…。
「Bar Chimera」さんです。
まあメモ代わりということでジントニックからの〜。

f:id:msoasis:20160112213931j:image
「ジャック・ローズ@じゃばら
若干飲んで減ってます…。
基本レシピはアップルブランデー+グレナデンシロップ+ライムジュースを2:1:1。
今回はカルヴァドス(フランス・ノルマンディ地方のアップルブランデー)+グレナデンシロップ+じゃばらジュース。
香りはじゃばら、口に含むとリンゴの香りと甘味、その後じゃばらグレナデンシロップの爽やかな甘味と酸味がやってきて飲みやすくて美味しい!
カクテルって本当にいろんな味があって面白いですねえ。

f:id:msoasis:20160112215431j:image
「Paul Jiraud Extra Vieux 25年」
ええ前回と同じです。だって美味しかったんですもの!

ご馳走様でしたm(._.)m