のえる(仮)のなんでもかんそうぶん

札幌市すすきの・大通界隈で(大体)1人で食べ歩きや飲み歩き、読書や日常などのなんでも感想文です。

大通「ELSKA」で晩御飯

こんばんは、のえる(仮)です( ´ ▽ ` )ノ

明けましておめでとうございます。
大晦日〜元日はお家でまったり。
BABYMETALのDVD見たり、テレビのチャンネルをぐるぐるザッピングしております。
ワイン開けたり、うまーなチーズ食べたり、ベーコン焼いたり、たりたりたり。

新年一発目ですけど、ちょっと酔ってて頭が回らないので年末に行ったとこを記録しておこう(通常運転)。

大通ちょいハズレたとこにあるビストロ「ELSKA」さんです。
全く入るつもりなかったんですけど、たまたま行こうと思ったお店への通り道で、外観がオサレだったのでふらりと入ってしまいました。
店内は黒を基調としたカウンターや内装。
照明も控えめで、ビストロというよりもバーに近い雰囲気で落ち着きます。
1FのL字型のカウンターは8人までかな。
2Fにはテーブル席があるそうです。

んでまずはカヴァでかんぱーい
f:id:msoasis:20160101220808j:image
ひとりやけどなっ!

f:id:msoasis:20160101221025j:image
「エビとキノコのアヒージョ
アツアツ。
キノコがものすごく良い味出してた。
ちょっとエビの存在が消えてたかなあ。
量も意外とあってお腹が満たされます。

ここから赤ワインにスイッチ
f:id:msoasis:20160101221253j:image
「ポークソテーのオリーブソースがけ」
料理名失念。
ポークが柔らかく、噛めば噛むほど味が出る食べ応えのある一品。
オリーブソースは初めて食べましたけど、オリーブの風味がしっかりと出ていて、ポークの油っぽさを打ち消すようなさっぱりした感じ。
うん、この組み合わせ良いですね。

どうやらオープン間もない(3カ月くらい)いうでしたけど、雰囲気、お味とも良い感じでした。
店主さんもお若いですけど一生懸命に丁寧な接客を心掛けているのが伝わってきて大変満足でした。

そうこうしてるうちにカウンターがお客さんで一杯に。
なんだすげえ繁盛店なのか!?って事で退店です。

ご馳走様でしたm(._.)m