読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のえる(仮)のなんでもかんそうぶん

札幌市すすきの・大通界隈で(大体)1人で食べ歩きや飲み歩き、読書や日常などのなんでも感想文です。

すすきの「モルトバー カークウォール」でハシゴ 第2弾

こんばんは、のえる(仮)です。

先日の仲間内の忘年会で行ってまいりました。
焼き鳥屋さんで飲み食いした後にお邪魔したのは「Malt Bar Kirkwall」さんです。
2度目の訪問が3ヶ月ぶりになってしまいました(-。-;
相変わらずの良い雰囲気で、声を出すのも憚られる静かでゆったりした感じ。
好きですねえ( ´ ▽ ` )

f:id:msoasis:20151229202257j:image
「山崎 12年」
久しぶりに飲んだけど美味しい。
癖がなくてスッキリ飲めるなあ。

f:id:msoasis:20151229202413j:image
マッカラン 18年」
ちょっと贅沢して18年にしました。
ほっとする甘い良い香り。
口に含むとシェリーの風味が口の中に広がります。
山崎に比べると癖はありますが、より楽しいお味。
満足!

f:id:msoasis:20151229202713j:image
「カリラ 14年 ケイデンヘッド」
珍しくアイラ島モルトです。
アイラモルトはピートの香りが強いのが特徴。
世間的にはお薬の臭い、もっと言うと「正露丸」の匂いがします(笑)
ずいぶん昔に他の銘柄を飲んで若干敬遠していたのですが、年末ということで飲んでみました。(関係無い)
あれ、全然飲める(笑)
というか美味い!
癖はスゴイけど余韻が長く続く感じ。
年取ると体質変わるっていうけど、影響あるのかな?

ロック・ロック・ストレートとダウン取れそうなコンビネーションでしたが、外が寒いためスピーディに飲み干して次のお店に移動します。

ご馳走様でしたm(._.)m