のえる(仮)のなんでもかんそうぶん

札幌市すすきの・大通界隈で(大体)1人で食べ歩きや飲み歩き、読書や日常などのなんでも感想文です。

函館「ら ぶべっと」で晩御飯

こんばんは、のえる(仮)です( ´ ▽ ` )ノ


いやー寒い。
年末だなあという実感がわきますね。
仕事がバタバタしてて、読者登録してる人のエントリを読むので精一杯です。
いつも楽しく読ませて頂いてますm(._.)m


さて、先日の函館出張の折に行ってまいりました「LA BUVETTE」さんをご紹介。
場所は前回紹介しました、函館の大門横丁。
何気に5回目ぐらいの訪問です。
今回は読者登録しているM蝶さんのエントリに触発されました(笑)
フレンチデリカというのでしょうか、ソーセージやパテなどが種類豊富に揃えられています。
実はこのお店、知る人ぞ知るなお店でして、ハムやソーセージ、パテなど全て自家製。
「ジャンルックラビオン」というサイトで通販もやっていらっしゃいます。
なぜか名古屋に「LA MARMITE」というフレンチレストランも経営されています。

まずはビールでカンパーイ( ^ ^ )/□
相変わらずひとりやけどなっ!

んで頼んだのは2品。
f:id:msoasis:20151219190854j:image
「パテ ド フォア」
豚の肝臓のパテらしい。
めちゃうま…。
カリカリのパンとよく合うわあ。

f:id:msoasis:20151219191051j:image
これが
f:id:msoasis:20151219191125j:image
こうなる。
「鴨の串焼き」
ソーセージや串焼きは目の前のグリルで焼きます。
楽しい。
臭みもなく、噛むと肉汁がじわっと来て、柔らかな食感と共に旨味が広がります。
赤ワイン2杯がツルッとなくなりましたね。

ようやく手に入れたひとり飲みのチャンス。
最大限に活かすことが出来ました。

その後バージェイズ行ったら人いっぱいで入れなかったけどね…。
年末のバカあああ( ;  ; )

大人しくホテルに戻って寝ましたとさ。

ご馳走様でしたm(._.)m