
のえる(仮)のなんでもかんそうぶん

札幌市すすきの・大通界隈で(大体)1人で食べ歩きや飲み歩き、読書や日常などのなんでも感想文です。

「4月まで 待ってられない BABYMETAL」 プルオト Vol.6

音楽 BABYMETAL

こんばんは、のえる(仮)です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

BABYMETAL - ヘドバンギャー!!- Headbangeeeeerrrrr!!!!!!! (OFFICIAL) - YouTube

 

 

横浜アリーナ2Daysの幕が下りたようです。

すごく盛り上がったっぽいなあ。

新曲も披露されたようですし、超うらやましいtt

レポ記事があったので引用します。

 

www.barks.jp

 

ワールドツアーラストの13日にニューアルバムの発売が発表されました!

 

ついにきたよおおおおおおおおおおおお\(゜ロ゜\) (/゜ロ゜)/

 

まあ

 

 

来年の4月1日なんだけどね。

 

 

エイプリルフールってすげえ不安なんですが…。

 

 

 

んでちょっと気になったのがこちらの部分

 2014年2月に発売された前作『BABYMETAL』は日本国内ではパッケージ・配信を合わせて約30万枚を超えるロングセールスを記録しており、国外では2015年5~6月にかけてヨーロッパ盤、アメリカ盤が相次いで発売されている。ことアメリカではBillboard Chart ALBUM TOP200の他複数部門でランクインを果たしており、WORLD ALBUMS部門では最高1位を獲得、年間チャートでも5位にランクインしている。

 

国内売上枚数がパッケージ・配信あわせると30万枚超えてるらしい。

メディア露出の少なさ、音楽の特殊性、握手できない・会いに行けない(違、という状況下でこの売上。

これは評価できると思うんだよなあ。

ちなみに2014年2月に発売⇒2015年1月にゴールドディスク認定だったので、この時点で10万枚。

配信で10万枚とか20万枚とかはさすがに厳しいと思うので、10万枚ぐらいはCD売れたのかな?

プラチナディスク認定が25万枚ってことを考えると、当然そこまではまだいってないわけだから、なんとなく10万枚前後がCD売上っぽいですよね。

このCD不況のご時世にじわじわと2年かけて20万枚近く売る。

これってすごいことですよね?

ちなみに2015年12月現在で一年かけて10万枚近く売れてるアーティストというと

順位アーティストアルバム枚数(万枚)発売月
28位 テイラー・スウィフト 1989 約13.7 14/10
33位 徳永英明 VOCALIST 6 約12.2 15/01
42位 西野カナ with LOVE 約8.3 14/11
43位 MAN WITH A MISSION 5 Years 5 Wolves 5 Souls 約8.3 15/01
46位 JUJU Request 約7.8 14/12

(引用:2015年度年間アルバムランキング - Yahoo!知恵袋)

 

なんだけど…。

このランキング50位のなかにBABYMETALがいない!なぜでしょう!(笑)

配信がもっと多いということなのでしょうか?

とすると2014年に10万枚⇒2015年に5万枚程度+配信が15万枚程度?

うーん、一年以上前の発売のものは除外なのかな?

いずれにしても30万枚はすごいですけども。

 

来年のワールドツアーは、4月のウェンブリーに始まって東京ドームで終わるというスケジュールも発表されています。

また、5月からの全米ツアーも決まった模様。

年明けてからますます楽しみです。

来年も世界を相手にさらにどでかい花火を打ち上げてくれることを期待して、明日からも仕事頑張ろうと思います。

 

それでは

 

SEE YOU!

 

 

 

こちらもどうぞ

msoasis.hatenablog.com