のえる(仮)のなんでもかんそうぶん

札幌市すすきの・大通界隈で(大体)1人で食べ歩きや飲み歩き、読書や日常などのなんでも感想文です。

「やっぱり期待しちゃうよね BABYMETAL」 プルオト Vol.5

こんばんは、のえる(仮)です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

CD出してないし期待もしていなかったのですが、紅白歌合戦への出場はなかったですねー。

紅白は絶対に見ない番組なので、私としてはどちらでも。

というかメンツ見ても出る価値ないかなとか思ったりしてます。

年末までのメディア露出としては12月25日の「ミュージックステーション スーパーライブ2015」に出演予定ですね。

仕事納めの日なもので、いかにお誘いを振り切って早く帰れるかが勝負になりそうです。

 

さてそんなBABYMETALさんですが、ここのところちょこちょこメディアに出てますね。

メディアに出ているというかCMですね。

ちょっと紹介させてください。

 

直近のものでGoogle先生の3500万曲聞けちゃうぜサービス「Google Play Music」のCM。

使用されている曲は「Road of Resistance」です。

www.youtube.com

天下のGoogle先生のCMに出ちゃうなんてやりますねえ。

ちなみに同じ事務所の姉貴分、PerfumeさんはApple社のiphone6SのCMに起用されていますね。

いろいろすげえな㈱アミューズ…。

 

ところで実はBABYMETALとGoogleとの関係は以前にもありまして、ネット限定だったと思いますが「Chromecast」のCMにも起用されております。

www.youtube.com

TVの中でライブ映像が流れている前で、フリコピする男たち。

曲は「ギミチョコ!!」。

踊っているのはモーニング娘。のカバーダンス動画がきっかけで活動したらしい「むすめん。」さん。

別のアイドルのカバーなんてしちゃっていいのか…おじさん心配…。

 

と、意外とGoogle先生に気に入られちゃってるんじゃないの?!説を信じつつ、今後の飛躍を期待してやまないのであります。

あ、お願いですから早く2ndアルバム出しておくんなまし。

 

 

もうひとつは踊ってみた系の動画を紹介。

日々の生活に疲れている方にお勧めです。

曲は「ギミチョコ!!」。

www.youtube.com

BIZBEAR'sというのは某くまもんなど有名ゆるきゃらの着ぐるみを製造しているメーカーのオリジナルのようです。

やばい、チョーかわいい。

注目ポイントはあだだだ~だのところの腕の短さですかね。

ニヤついちゃいました。

世界的にカバー、歌ってみた、踊ってみた系の動画が続々と上がってきているみたいです。

今後盛り上がればいいなあ。

 

とりとめもない動画紹介でした。

 

SEE YOU!