読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のえる(仮)のなんでもかんそうぶん

札幌市すすきの・大通界隈で(大体)1人で食べ歩きや飲み歩き、読書や日常などのなんでも感想文です。

函館「アジアンキッチン チェーズ」で晩御飯

無国籍料理 ビール 函館
こんばんは、のえる(仮)です( ´ ▽ ` )ノ

ここのところ函館に出張中です。
f:id:msoasis:20151120025834j:image
(こちらは今金町の風景。でっかいどー。)

昨日からはてなブックマークについて勉強してました。はてなブックマークをするにあたっては、「おー、知らなかった」とか「おもしろーい」とか「頑張ってるなー」とか、気軽な感覚で押していたのですが、どうやらあまりよろしくない様子。
私の場合、『同一サイトのページを大量にブックマークする』という項目に該当する可能性があり、そうなるとスパム行為にあたるみたいです。
スパム行為と認定されたら、最終的には利用停止や表示制限されるとのことです。
もしこれを見ていてご存じない方がいらっしゃいましたら、「はてなブックマークヘルプ」に詳しく書いてあるので、一度ご確認された方が良いと思います。
なんでこんな大事なことが「ヘルプ」に書いてあるんだというのはさておき、今後ははてなブックマークする際には気を付けようと思います。

んで函館。
函館は大門(JR函館駅周辺)エリアが旧繁華街、本町(五稜郭公園周辺)エリアが新繁華街、と分かれております。
大抵は本町エリアに宿泊するのですが、今回は行ってみたいバーがあったので大門エリアです。
ここんとこ本町エリアでハズレばっかり引いてたからってのもありますが…。
まずは腹ごしらえということで
f:id:msoasis:20151120033838j:image
f:id:msoasis:20151120033855j:image
大門横丁です。
いろんなジャンルのお店が集まるまあ屋台村みたいなところです。
今回選んだのは東南アジア料理のお店「アジアンキッチン チェーズ」さんです。
今話題のミャンマーの方がオーナーだそう。
タイやベトナムミャンマーにインドなどの特徴のあるメニュー構成でした。
まずはビールでカンパーイ。
1人ですけどね。
f:id:msoasis:20151120034304j:image
かにの揚げ春巻きとオリジナルとり唐揚げ。
ピリッと辛くて美味い!
これを肴にタイのSinghaビールを2本空けたところで、お客さんが埋まってきたので退店。
店員さんも明るく楽しい感じの女性の方で、大変満足できました。
ようやく函館で当たり引いたわ…。
外は寒いけど温まったよ!っと颯爽と次のお店へ。

ご馳走様でしたm(._.)m