のえる(仮)のなんでもかんそうぶん

札幌市すすきの・大通界隈で(大体)1人で食べ歩きや飲み歩き、読書や日常などのなんでも感想文です。

すすきの「バー キメラ」でハシゴ 第7弾

こんにちは、のえる(仮)です( ´ ▽ ` )ノ

前回までのBABYMETAL編、たくさんの方に読んで頂きまして本当にありがとうございました。
読み返してみるとあれ書き忘れたなとか、こう書けばよかったとか、調査不足だなとかいろいろ考えるところもあります。
また機会があれば補足しよっと。

さてさてそんなブログ更新と同時進行で、仕事関係の飲み会などが続いておりまして、ドランカーとしてはこれっぽっちも楽しくない状況でした。
1に生中、2に水割り、3、4が無くて5に水割りとはよく言ったものです。
そんな中、針の穴ほどの隙間をぬって行って参りましたのは、「Bar Chimera」さん。
また行ってしまいました…。

この日はそんなにお客さんもいなかった為、あれやこれやと楽しくお話しさせていただきーの
f:id:msoasis:20151116144501j:image
「マタドール」というカクテル。
闘牛士ですね。
テキーラをベースに、パイナップルジュース、ライムジュースをシェイクしたもの。
すっきりした甘さで非常に美味。
飲みやすすぎて、ものの2分で飲み干してしまいました…。

久しぶりにウィスキーを飲みたい気分だったので
f:id:msoasis:20151116150145j:image
「スピリットオブフリーダム」
有名なスプリングバンク蒸留所のものを中心に、45種類のウィスキーをブレンドしたもののようです。
オーク樽ものはなにか薄い感じがしていたのですが、こちらは香りも良くてコクがありましたね。

今回も満足しつつこれにて退店。
次の店へ。

ご馳走様でしたm(._.)m