読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のえる(仮)のなんでもかんそうぶん

札幌市すすきの・大通界隈で(大体)1人で食べ歩きや飲み歩き、読書や日常などのなんでも感想文です。

オオドオリ「ラブラドーラ」デヒルノミ

大通 赤ワイン スパニッシュ

こんにちは、のえる(仮)です( ´ ▽ ` )ノ

 
気温の方は程良く冷え込んできております。こないだの初雪の時ほどではありませんが…。
冬タイヤに冬ワイパー、冬ウォッシャー液に冬底革靴など、忘れずに変えておかなければなりませんね!
「え?冬タイヤは分かるけど、それ以外のってなんなの??」
と思ったあなたは本州民。 
 

 普通のワイパーだと運転中に凍り付いて使い物になりません。というか危ないです!

 

 普通のウォッシャー液だと凍り付いて(略


冬底の革靴というのは底の部分にゴム製の滑り止めが装備されている革靴です。持ってる革靴に後からペタッと貼り付けるタイプのものもあります。ツルツルの氷以外はまあ滑りません。東京あたりで雪降って転んでアチョーっていうニュースをたまに見ますが、これが有ると安心です。

長々書いてますが、要は「ああまた憂鬱な季節が…」って事ですね。


関係の無い前置きが長くなりすぎてしまいましたが、そんな寒い日曜の昼下がり、お酒を求めて行って参りました。

昼飯がてら「Labradora」さんです。

スペイン料理のお店ですね〜。

あれ、昼やってたかな?と思いながら入店。

店内は清潔感があり、オシャレな内装。

二階にも席がある様子です。

では早速。

f:id:msoasis:20151109143331j:image

スパニッシュオムレツ(なんと200円!)

f:id:msoasis:20151109143356j:image

エゾシカタルタル

豚&鶏レバパテ

どれも美味しい。

赤ワインを2杯で流し込みました。

渋い感じの赤で良い感じ!

ゆっくりと日曜の午後を過ごさせていただきました。

 

ご馳走様でしたm(._.)m