読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のえる(仮)のなんでもかんそうぶん

札幌市すすきの・大通界隈で(大体)1人で食べ歩きや飲み歩き、読書や日常などのなんでも感想文です。

オオドオリ「ワインバー ルー」デハシゴ ダイ3ダン

 こんにちは、のえる(仮)です( ´ ▽ ` )ノ

 
仕事関係の飲み会が続いてさすがにしんどい。月曜、水曜、木曜と。本社からTOPが来ていたので言わば社内接待です…。TOPが北海道に来るなんてのは入社以来初めての珍事。地方拠点としては一大イベントな訳ですね。のえる(仮)もインドから象が来た時の江戸庶民のような感覚で歓待せざるをえません。珍獣ですね。そして珍獣使いになってました。
 
まあ何が言いたいかと申しますと、
 
飲み屋巡りができんやないか!
 
という事です。
 
お決まりの海鮮居酒屋からお姉様のいるお店って流れ。そして水割り。水割り…(-。-;
目を盗んで行きつけのバーに行けたのは一日しかも一軒だけ。
まあ行きますよね金曜日。
 
そこで珍獣使いはまーしー君を召喚します。
 
f:id:msoasis:20151107123617g:plain
(画像はイメージです)
 
事前に刷込み作業を完了していたため、
 
「滝沢ワイナリーの白とやら飲みに行こうぜっうぇっっwww」
 
とすぐに行先も決まります。
 

f:id:msoasis:20151107123708j:plain

 (画像はイメージです)
 
という事で、「Winebar ru:」さんにお邪魔します。
今回はマスターのお勧めもあり、こちらも北海道の中沢ワイナリーさんの「Kurisawa Blanc」と飲み比べてみました。
美味しい!
ですがやっぱり滝沢に戻ってしまうという(>_<)
 
召喚獣は空腹だったらしく、名物の「ウニボナーラ」で腹を満たしてご満悦。もちろん滝沢の白をお代わりしてました。
 
いや何度飲んでも美味しいです。
幸せ( ´ ▽ ` )
 
ご馳走様でしたm(._.)m