読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のえる(仮)のなんでもかんそうぶん

札幌市すすきの・大通界隈で(大体)1人で食べ歩きや飲み歩き、読書や日常などのなんでも感想文です。

オオドオリ「ワインバー ルー」デハシゴ ダイ2ダン

こんばんは、のえる(仮)です( ´ ▽ ` )ノ

 
消化不良で一軒目を出た訳ですが、この日は目的があった為、達成に向かって足を速めます。
3分で到着。
近い。
 
先日に引き続き「Winebar ru:」さんです。
滝沢ワイナリーの白ワインがどうしても飲みたかったんです。
一軒目の「モデナ」で白を飲んだのも布石です。
美味しかったけれども、レベルの違いを感じたかったのです。
さて、ウキウキしながら入店です。
 
が、混んでる!
一瞬そのまま帰ろうかと思いますた。
だってアレじゃないですか、ワイン通なダンディ達に囲まれて「おい若造!味もわからねえくせにこの店に来るなんざ100万光年早えんだよ!」とか言われたら嫌じゃないですか。
うさぎさん並みにプルプルして待つこと2秒。
「カウンターどうぞー」とにこやかマスター。
言われるがままに着席です。
常連さん方にサンドイッチされてるんですが…
 
とりあえず楽しみは取っておいて、グラスの赤から。
この日のグラスワインは滝沢ワイナリーさんの2014年のピノノワールとの事。
やったとばかりに頼みます。
美味い!
でも正直に言うと、フランスやイタリアワインの方が多分美味しいです。
いや、店内では言えませんでしたけども。
 
じゃあ次は白ワインを!
と意気込みますが、この日は滝沢ワイナリーの白じゃないと…
うそん…
 
でもマスターが一言、「あるよ」。
いや実際は言ってないんですけども。
わざわざ封切りしてくれました( ´ ▽ ` )
 
f:id:msoasis:20151030210554j:image
やっぱりうまあああああい。
雑味なし!瑞々しい!果実感!
感動です。
速攻おかわり。
 
常連さん方も我も我もと頼み、瞬く間にボトルが空きかけます。
皆さんも口々に美味しい、出来が良いと仰ってました。
自分の舌が少し誇らしい瞬間。
 
マスター、奥様ともまたお話できて楽しい時間でした。
物凄く堪能出来ました。
ワイン詳しくなくても居心地良かったです。
 
しかしこの店凄いです。
常連さん方がとにかく熱い。
チラ聴きしてたんですが、知識も豊富ですし、道産ワインへの期待も半端じゃないものを感じました。
そして飲み方。
テレビで見たことのある「ゾゾゾゾチュッチュッ」的な飲み方をされてる人が。
いきなり横から聞こえてきた時、お行儀悪いですよ!なんて思ってごめんなさい。
 
そして若者集団がやってきたところで退店です。
 
ああ満足。
ご馳走様でしたm(._.)m
 
 
 
気分良く帰ろうかなと思ったところに悪魔からの電話が…
 
つづく