のえる(仮)のなんでもかんそうぶん

札幌市すすきの・大通界隈で(大体)1人で食べ歩きや飲み歩き、読書や日常などのなんでも感想文です。

オオドオリ「モデナ」デヨルノミ

こんにちは、のえる(仮)です( ´ ▽ ` )ノ

函館出張が残念過ぎたので、昨日は飲みに行っちゃいましたという流れです。
最近寒くてなかなか外出する気にもなれなかったんですよね。

さて今回は晩御飯は自宅で食べてしまっていたのでいきなり飲んじゃいましょう。
本日の一軒目は「モデナ」さん。
イタリアンバールの体ですが、入った瞬間「ボナセラ!」とか「チャオ!」とか言われる事のない、落ち着いた感じのお店です。
間接照明をメインで使っているため、どちらかというとワインバーに近いかと。
はっきり言って、のえる(仮)単独だと少し場違いな感じは否めません。

まずは白ワインを頼みます。
f:id:msoasis:20151030141756j:image
と思ったらチャーム出されちゃいました。
腹一杯っすよ…
いや食べますけど…

んでぼーっと飲んで食べてたら、他にもお客さんが来店。
お一人様の女性と、リーマンコンビ。
リーマンコンビがうるさい…
なんか突然奇声を上げてきます。
「ハイッ!ピヤアアァァァッッッ!」
とか。
…背筋が寒くなって風邪を引きそうになったので一杯で退店。

次のお店に向かうことにします。
あ、お通しとワインは美味しかったです。

ご馳走様でしたm(._.)m