読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のえる(仮)のなんでもかんそうぶん

札幌市すすきの・大通界隈で(大体)1人で食べ歩きや飲み歩き、読書や日常などのなんでも感想文です。

ハコダテ「トアルスシヤ」デバンゴハン

こんばんは、のえる(仮)です( ´ ▽ ` )ノ

ここのところ出張続きで体がツラいです。自宅のマッサージチェアが何よりの癒しだったりします(-。-;

さて先日訪問してた函館の話。
ただ今回はやっちまった感が全開です。
実は高級なお寿司屋さんにお邪魔する事になったんですよ。
f:id:msoasis:20151029204228j:image
蟹だるま(写真はイメージです)
刺盛や握りなど頂いたのですが、どれもイマイチ…
おっと思ったのはアナゴの握りぐらいかな…

のえる(仮)の舌がそれ程優れている訳じゃないのは重々承知してますが、あれは1人数万円の金額を取れるものでは到底ありませんでした。

札幌にある「トリトン」や、函館の「甘太郎」などの回転寿し屋さんの方が数倍美味しいし良心的なお値段です。

函館って鮮度の良い魚介には事欠かないはずなのになあ。

1番美味しかったのはビールでしたよ、っていう愚痴でした。

ご馳走様でしたm(._.)m

ちなみにこの後行ったバーもダメダメ。
散々な函館出張でした。
函館2連敗!