読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のえる(仮)のなんでもかんそうぶん

札幌市すすきの・大通界隈で(大体)1人で食べ歩きや飲み歩き、読書や日常などのなんでも感想文です。

オオドオリ「オペラ」デバンゴハン ダイ3ダン

大通 オペラ 無国籍料理 ビール 赤ワイン
こんばんは、のえる(仮)です( ´ ▽ ` )ノ

いやー今日は寒かった。
仕事も長引いてしまいました。

今週末は身内が入院、手術となってしまったので御見舞いに行っておりました。
一泊二日の入院で大事なかったので良かったです。
退院までお酒は自粛していたのですが、これだけ寒いとちょっと温まりたくもなりますよね。

という訳でやって参りました「オペラ」さん。
本当に日曜通しで営業されているってのはありがたいです!

震えながら入店してまずは一杯としばし考えます。
ホットワインも良いかなあと悩みますが結局こちらに
f:id:msoasis:20151026012326j:image
自家製ジンジャービール
ビアに自家製ジンジャーシロップを混ぜたものとの事ですが、ジンジャーがガッツリ効いててかなり胸熱です(笑)
体の中からほっかほか。

つまみはこちら
f:id:msoasis:20151026012558j:image
肉系盛合せ
チョリソー、サラミ、生ハム、ローストビーフ、鴨肉。
ウマ〜( ´ ▽ ` )

赤ワインを2杯で終了!

帰りはほっこり気分良く。

ご馳走様でしたm(._.)m