のえる(仮)のなんでもかんそうぶん

札幌市すすきの・大通界隈で(大体)1人で食べ歩きや飲み歩き、読書や日常などのなんでも感想文です。

ススキノ「アメフリ」デハシゴ ダイ2ダン

こんばんは、のえる(仮)です( ´ ▽ ` )ノ

 
いやあ、5軒も行くと一週間記事書けますね(下衆)
まあ4軒目はいつもの行きつけのバー、という事で省略です( ゚д゚)
いつもの店で、いつものお酒を飲み、いつものように楽しくお話し。
妙に安心出来るんですよね。
正直、新規開拓ってやっぱり緊張しますし(笑)
 
4軒目を出た後、帰るつもりが自然とあるお店に。
 
先日お邪魔したバー「AH ME FURI」さんです。
再訪!
 
なんとマスターちゃんと覚えていてくれました…
これは感激!
2週間も前の一見客を…
流石やで…
 
いやもちろんそうあって欲しいと望んではいるんですよ。
のえる(仮)は営業の仕事をしておりまして、常日頃お会いした方のお顔とお名前は忘れないよう心掛けています。
次にお会いした時に忘れられていた場合、その相手がどう思うか、を考えるからです。
そうすることで受注に結びつくか、直接的な関連は無いかもしれませんが、少なくとも相手に悪い印象を与えない事だけは確実です。
ですので、自然とそういう事が出来ている人と接すると、そこにシビレルアコガレルゥゥゥゥ!となるわけです。
まして人見知りののえる(仮)の事、前述で新規開拓は緊張〜とありますが、実は2回目の訪問時の方が緊張するのです(笑)
2回目に緊張を感じさせないお店=通いたくなるお店、と考えていたりします。
 
前置きが長くなりましたが、そんなわけでマスターに惚れそうになりながらも、ジントニック
 
途中常連の素敵な美人さんとお話し。
酔っ払いのおさーんのとりとめも無い話にお付き合いくださいましてありがとうございました。
この場を借りてお詫びいたします(・_・;
 
最後はお決まりのマッカランで終了!

 

ご馳走様でしたm(._.)m

 

 

シングルモルト ウイスキー ザ マッカラン 12年 700ml

シングルモルト ウイスキー ザ マッカラン 12年 700ml