のえる(仮)のなんでもかんそうぶん

札幌市すすきの・大通界隈で(大体)1人で食べ歩きや飲み歩き、読書や日常などのなんでも感想文です。

ススキノ「バー キメラ」デハシゴ ダイ4ダン

こんにちは、のえる(仮)です( ´ ▽ ` )ノ

はしご酒3軒目は「Bar Chimera」さんです。

実は「Winebar ru:」さんで、普段どんなとこ行くのといった話になりまして。
どうやら古いお知り合いのようで「おーおーあそこね」という流れで…

これは


行かねばなるまい!!!


という口実(笑)

んでいつもの通り4Fへ。

チーン(本当は鳴らない)

混んでる!

忙しそうなので邪魔にならないようにオーダーを思案します。
お手すきになった頃合で声をかけます。

「なにか変わったお酒が飲みたいです(^O^)/」

思い返すと面倒な客だなこれorz
甘えてしまっております反省。

f:id:msoasis:20151020101832j:image
で、出して頂いたのがこちら。
菩提樹のミードです。
北海道は訓子府町の養蜂場で作られる、なんと蜂蜜のお酒。
ふわっと良い香りがします。
口に含むとほのかに優しい甘さ。
あまりの口当たりの良さに、ちょっと健康になった気がします(笑)

今日は先程の報告がてら一杯だけで退店。

ご馳走様でしたm(._.)m