読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のえる(仮)のなんでもかんそうぶん

札幌市すすきの・大通界隈で(大体)1人で食べ歩きや飲み歩き、読書や日常などのなんでも感想文です。

オオドオリ「オバンザイ カエル」デバンゴハン

居酒屋 大通 ビール 芋焼酎

こんにちは、のえる(仮)です( ´ ▽ ` )ノ

 
昨日は結局5軒も行ってしまった。
飲みすぎて調子こいてた、ちょっと反省zzz
若干の二日酔いで体が重いです(-。-;
 
気を取り直して1軒目!
狸小路7丁目にあります「おばんざい カエル」さんに初訪問。
 
コンビニでチラ見した雑誌「O.tone」に掲載されてたんですが、ハムカツの文字にやられました。
 
はむかつぅぅぅ!!
 
 
で、早速向かいますが…
 
余裕の迷子。・゜・(ノД`)・゜・。
 
ぐーぐる先生でも詳細がわからず、30分ぐらい探し回ります。
もうこの時点で営業してないんじゃないか疑惑。
最終的にコンビニで雑誌を見直し電話番号を暗記します(笑)
 
電話口で丁寧に案内して貰います。
やってた(/ _ ; )

 

指示通りのところに行きますと看板が。
建物の奥へ入っていくとようやく発見です。
 
既に疲れてます(笑)
 
 
まあこれもハムカツの為!とガラリと入店。
綺麗な内装と、綺麗で若い女将さんがお出迎え。
あれって思って聞いてみたら、10月に開店した新店だった模様。
そりゃぐーぐる先生も役に立たんわ(-。-;
 
ビール待ちの間にお話しすると、他のお客さんも「O.tone」見て来店とか。
ちょっと恥ずかしい(笑)
 
前談長すぎてグダグダですが、早速飲み始めます。
 
そしてハムカツ目当てです!っと高らかに宣言しますと
 
「あぁ、ハムカツですか…」
 
え、まさか…
 
「あと2枚しかなかったんですよお(ニコッ)」
 
絶対Sだ、あの女将…
 
f:id:msoasis:20151018112844j:image
で、待ち侘びたハムカツ!
(久しぶりに食べた。厚みもあって食べ応えある。)
 
 
f:id:msoasis:20151018113354j:image
ポテサラ
(量もそこそこ。味もGood)
 
あとはブリ大根。
これはちょっとブリが小ブリ(ぇ
 
…ビール2杯の黒霧島ロックで退店です。
 
明るく楽しい雰囲気でチョット飲みできるお店。
お一人様で人見知りの私でも通えそうなお店です!
女将さんも元気の良い別嬪さんでした〜。
 
ご馳走様でしたm(._.)m

 

霧島酒造 黒霧島 25度 瓶 720ml

霧島酒造 黒霧島 25度 瓶 720ml