読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のえる(仮)のなんでもかんそうぶん

札幌市すすきの・大通界隈で(大体)1人で食べ歩きや飲み歩き、読書や日常などのなんでも感想文です。

オオドオリ「ウーノ」デバンゴハン

大通 赤ワイン イタリアン ダイニング スパークリング
こんばんは、のえる(仮)です( ´ ▽ ` )ノ

今日は街をぶらぶら。
喫茶店で珈琲なぞ飲んだ後、ついふらふらと酒を求めて狸小路に向かうダメ人間。

3連休のラストとあって、やってないお店もちらほら。
んー、ここは新規開拓かなっとワイン希望で散策です。

ふと気がつくと、高級(?)焼肉店の「徳寿 しんら亭」やタイ料理店の「マニータイ」が入っている美松ビルの前に。
そういえばワインバーあったな、と記憶を頼りに地下1Fへ。

閉まってる\(^o^)/

で、引き返そうと思って振り返ったところに有ったのが今日のお店「UNO」さんでした(笑)

店内には若いオーナーさんと若いシェフさんのお二人。
地下にあるのに開放的な空間で、シックで清潔感のある内装、居心地も良さそうです。

まずは駆け付けスパークリングワイン。
辛口。
お腹はあまり減ってなかったので、プロシュートでも
f:id:msoasis:20151013002003j:image
量多い(笑)
飲みごたえのある重めの赤ワインと一緒に食べます。美味い。
続けて3杯飲んだ頃、どうしても気になるパテドカンパーニュ。
頼んでみると…

やっぱり量多い(笑)

蜂蜜とマスタードで頂きましたが、クセもなく、味わいも濃厚で気に入りました。
ワインと一緒にぺろっと無くなりました。

イタリアワイン好きなので、ワイン飲みたい時は候補になりそうです。CPも高いですし。
次は何人かで来て肉を食べたいな。

ご馳走様でしたm(._.)m