
のえる(仮)のなんでもかんそうぶん

札幌市すすきの・大通界隈で(大体)1人で食べ歩きや飲み歩き、読書や日常などのなんでも感想文です。

ススキノ「バー・キメラ」デハシゴ ダイ3ダン

こんにちは、のえる(仮)です( ´ ▽ ` )ノ

ジョストラさんを出た後、相方を駅まで送ってススキノへ。(下衆)
どこ行こうかなと3秒くらい迷いつつ、サクッと到着。

「Bar Chimera」さんです。

エレベーターが4階で止まるとそこはもう店内。
毎回開くときドキドキする小心者です(-。-;

さていつも通りジントニックからスタート。
柑橘系サッパリカクテルをお願いすると

f:id:msoasis:20151011113202j:image
紫蘇とジンベースのカクテル(美味いぜ…)

で、締めにウィスキーでもとお願いしてみると

f:id:msoasis:20151011113713j:image
NIKKA 宮城峡 10年 原酒  62度

写真がイマイチなんですが、色味が美しいですね〜。
甘さを感じる良い香り。
口に含むとふわっと甘みが広がります。
若いはずなのに雑味が無い感じがします。
62度ということもあり、口の中での蒸発具合は凄いです(笑)

今日はお客さんの入りも良く、バーテンダーさんも大忙しでしたが、接客・雰囲気とも大満足。
また来まーす( ´ ▽ ` )

ご馳走様でしたm(._.)m