のえる(仮)のなんでもかんそうぶん

札幌市すすきの・大通界隈で(大体)1人で食べ歩きや飲み歩き、読書や日常などのなんでも感想文です。

オオドオリ「ラ・ジョストラ」デバンゴハン

こんばんは、のえる(仮)です( ´ ▽ ` )ノ

酒飲む為ならどんな嘘でもサラッと出てきます。
ええ、ダメ人間ですね。

たまには2人でディナーでも、ということで「La Giostra」さんです。

オペラさんが入ってる「たぬきスクエア」の一角で、以前から行きたいなと思っていたんですが、席数も少なくて女子率ハンパないんで日和ってました。

今日は珍しく(悲)2人だったので突撃!

結果

大満足!!!

f:id:msoasis:20151010214906j:image
黒豚サルシッチャとジャガイモのフリット(サルシッチャも美味ですが、付け合せのジャガイモがシャレにならないくらい美味かった)
牛肉薄切りとツナソース(幸せ)
ピエモンテ風ポテトサラダ(ビネガー効いてて美味し)
鶏レバーパテ(クセがなくて濃厚。パンも最高)
ピスタチオのジェラート(甘すぎず濃厚)

赤ワインを3杯。

料理がとにかく美味しい。なんだろうすごく洗練された味。
イタリアンて結構野趣が強いというか、クセがあるものという思い込みがあったのですが、ここのは感じなかったなあ。
そこが物足りないってのはあるかもだけど…

ワインは銘柄失念しましたが、グラスであのクオリティはヤバイ。
ワインだけ飲みに来たいレベル。

昼の2時からやっててエスプレッソとジェラートなど、カフェ使いも出来そうなので、幅広く使えそうなお店です。
まずハズレは無いですね( ̄▽ ̄)
席数が少ないので、出来れば予約が良いかもです。

ご馳走様でしたm(._.)m