読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のえる(仮)のなんでもかんそうぶん

札幌市すすきの・大通界隈で(大体)1人で食べ歩きや飲み歩き、読書や日常などのなんでも感想文です。

ススキノ「アメフリ」デハシゴ

こんにちは、のえる(仮)です( ´ ▽ ` )ノ

 
先日は会社飲み。
解散後に旧友と飲みの約束、と若干のハードスケジュール。
 
合間に時間が空いてしまったので、お店探しにGO!
 
ふらふら歩き回った末に辿り着いたのが今回のお店「AH ME FURI」さんです。
 
36号線を西に歩いて外れの方にあります、晴ればれビルの1Fにあります。
外観は素敵な感じで、ある意味ジャケ買いです。
晴ればれビルなのに雨ふりとは…お店のシニカルなセンスにビビりながら入店。
 
f:id:msoasis:20151004112301j:image
 
店内は落ち着いた雰囲気で、素敵なJazzが流れています。
お洒落なマスターによると音響マニアなんだとか。
内装も趣味が滲む凝った作りです。
 
時間も早かったのか、他のお客さんもいなかったため、しばしお話に付き合ってもらいます。
ちょこちょこと常連さんもいらして、ぼんやりしたかったので無口になるワタクシ。
ほっといてくれました。
うーん最高の接客( ̄▽ ̄)
 
クリームチーズとコンビーフのコンボ(地味だけど美味し(笑))、ジントニックと赤ワインを3杯程頂き、待ち合わせ時間になったので退店。
 
お酒の種類はそれほど多く無いけど、満足感は高いですね。
ジントニックのジンはタンカレー希望で作ってもらいましたし!
 
音楽も耳に優しい。
照明も目に優しい。
マスターの接客も心に優しい。
ノーチャージなのもお財布に優しい。
 
優しい雨ふり、お勧めですね〜( ´ ▽ ` )
 
ご馳走様でしたm(._.)m
 
 
 

 

キリン タンカレー ロンドン ドライジン 47.3度 750ml
 

 

その後の旧友飲み会は下衆でした(-。-;