読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のえる(仮)のなんでもかんそうぶん

札幌市すすきの・大通界隈で(大体)1人で食べ歩きや飲み歩き、読書や日常などのなんでも感想文です。

ハコダテ「チョコット」デバンゴハン

函館 ダイニング

こんばんは、のえる(仮)です( ´ ▽ ` )ノ

 
9月は半期末ということでグッタリ。
そんな中、函館に出張しておりました。
そしてダブルパンチ!
なんと行きつけの居酒屋さんが閉店してた…
凹むわあ(-。-;
 
しかも突然の大雨で新規開拓もままならず。
手近にあったダイニングに飛び込んでしまいました。
というわけで「Chocotto」さんにて晩御飯です!
 
f:id:msoasis:20151001215535j:image
北海道限定のビア。
さっぱりしてるけどコクもあって美味いんですよコレ。
何にでも合うので、あったら必ず頼みます。
 
f:id:msoasis:20151001215737j:image
Chocotto風キッシュ
パイ生地じゃなく、タマゴとチーズのオムレツな感じ。美味し。
 
あとは牛スジ煮込みとチーズ盛り合わせ。盛り合わせはボリュームもあって満足。
ビア追加からの赤ワイン3杯でした〜。
 
2軒目使いには良いかもですが、1軒目には使わないかな…
 
ご馳走様でしたm(._.)m