のえる(仮)のなんでもかんそうぶん

札幌市すすきの・大通界隈で(大体)1人で食べ歩きや飲み歩き、読書や日常などのなんでも感想文です。

オオドオリ「オペラ」デバンゴハン

 

こんばんは、のえる(仮)です( ´ ▽ ` )ノ

 
本日は狸小路、たぬきスクエアの「オペラ」さんで晩御飯です。
狸小路ってのは札幌市大通にある商店街で、たぬきスクエアはその商店街の中にあるいろんな飲食店が入ってる複合施設です。
f:id:msoasis:20150922210028j:image
どうでも良いけど「たぬきスクエア」って響き、ちょっと可愛くないですか?(°_°)?
 
それは良いとして…
読書がてら食べ飲み。
f:id:msoasis:20150922210229j:image
レアローストビーフ
 
f:id:msoasis:20150922210256j:image
ナシゴレン(写真は崩した後です。本当はもっと綺麗な盛りですよ!)
チーズの盛り合わせ
 
モヒート
赤ワインを3杯
 
メニューの印象からは無国籍料理という体ですが、どれを頼んでも美味しゅうございます。
ローストビーフは適度にレア。巷には噛み切れない中途半端な物が多い中、ナイスな歯応えを残しつつ噛むほどに味が溢れてきます。ワサビがまた素敵!
ナシゴレンは半熟卵がまろやかさを演出。プリプリの海老がふんだんに使用され、程良い辛味が良いアクセントになってます!
チーズ盛りは予想以上に豪華。クリームONクラッカー・カマンベール・ゴルゴンゾーラ・モッツァレラ・チェダーだったかな。違うかも…。オリーブも添えられててそれがまたバカウマ。
そしてグラスワインが好みの酸味と渋みでチーズと合うことこの上なくご満悦。
 
かなーり長居してしまい、文庫本一冊読み終わりました(-。-;
 
今回はおっさん一人で突撃しましたが、お客さんの構成としては女子率・カップル率高いです。
しかしのえる(仮)の利用方法は昼過ぎ!
13時から営業されてまして、そこから夕方ぐらいまではおっさん一人でもゆっくりできます。
今日は17時からの入店でしたので、カッポーカッポー女子会女子単騎てな具合でしたが一人で耐えました(違
 
とにかくオススメですよ〜(笑)