のえる(仮)のなんでもかんそうぶん

札幌市すすきの・大通界隈で(大体)1人で食べ歩きや飲み歩き、読書や日常などのなんでも感想文です。

ススキノ「ショットバー・ヴェッキオ」デハシゴ

はいこんばんは( ´ ▽ ` )ノ

のえる(仮)です。
 
程よく酔っ払いつつ「ショットバー・ヴェッキオ」さんにお邪魔してます。
バーテンダーさんが超イケメンです。
いやそっちの趣味は無いんですけどね。
遅くまで(早朝5時前後)やってますんで、使い勝手がイインデス!
照明・音楽・雰囲気が落ち着いてますので、どんなシチュエーションでもオススメできます。
 
定番のジントニック、から〜のマッカラン
f:id:msoasis:20150920034408j:image
スコッチでは1番好きかな〜。
シェリーカスクが合うのかも知れません(笑)
バーテンダーさんのゆる〜い感じに酔いが回ります(ぇ
 
TVに映ってた米ドラマの「メンタリスト」を観ながらゆったり飲んでました。
JJ死んじゃった〜(T ^ T)
 
とりあえずご馳走様でしたm(._.)m
 
 
【調べてみた】
ザ・マッカラン 12年 シェリーオーク
 
厳選されたシェリー樽で最低12年間熟成させた原酒のみを使用。
もっともスタンダードなザ・マッカラン
  (引用:サントリー)
 
最近のマッカランはイマイチと聞いたこともありますが、十分美味しいと思います。
確かに、30年ぐらい前のマッカランメインのブレンデッドを飲んだことがありますが、香りも味も最高でした。
でもまあそんなにしょっちゅう飲めるものでも無いですし(金銭的にも在庫的にも(笑))、とにかく手軽にあのシェリー特有の良いにほひを楽しめるんですから!
 
勉強になりましたm(._.)m
 

 

シングルモルト ウイスキー ザ マッカラン 12年 700ml

シングルモルト ウイスキー ザ マッカラン 12年 700ml