のえる(仮)のなんでもかんそうぶん

札幌市すすきの・大通界隈で(大体)1人で食べ歩きや飲み歩き、読書や日常などのなんでも感想文です。

ススキノ「イチロ」デバンゴハン

記念すべき初エントリーは、すすきのの居酒屋さん「一路」さんです。

何度かお邪魔してまして、顔馴染みになってることもあり、まったり飲んでました。
〆鯖・サンマ刺し・鶏タタキ・名物の音威子府そばを頂きます。
安定のウマー( ̄▽ ̄)
そばは本当にオススメです!
お酒はビアーが2杯と霧島のハナタレ、伊佐美をそれぞれロックで。
f:id:msoasis:20150920025602j:image
ハナタレってのは40度もあるんですね〜。
でも飲みやすくてGood!
滅多に見ることもないですし、ちょっと得した気分。
東京からいらしたカップルのお客さんと触れ合いながら、楽しく飲ませて頂きました。
お若いながら気持ちの良いイケメン・イケウィメン(?)でしたー。
ご馳走様でした(>人<)
 
【調べてみた】
特別蒸留 「霧島」
 
分割蒸留によりアルコール度数の高い原酒で特別に生産しています。
口に含んだ瞬間、高度数の芳醇な味わいが楽しめ、まろやかな甘みとうまみ、そしてコクが絶妙のバランスfに整っています。ボトルは気品ある大理石肌の陶器の壺で、高級感あふれるデザインです。
  (引用:霧島酒造ホームページより)
 
霧島最高峰のスピリッツとも言われているらしいですよ!
 
勉強になりましたm(._.)m
 

 

霧島酒造 特別蒸留霧島 40度 720ml

霧島酒造 特別蒸留霧島 40度 720ml